So-net無料ブログ作成

しろくま。 [Diving+]

 

富戸にシロクマがいる!

 

ってことでこの日はシロクマめざして

ダイバーの大渋滞でした。

 

 

 

 

 

 これがシロクマ(みどりの矢印のとこね^^)

7mmくらいの、ちびっちゃいクマドリカエルアンコウです。

富戸では見かけないらしく

とにかくめずらしいそうです。

 

 

 

 

  

 そしてこれが

50本目のダイビングとなりました。

 

レアなシロクマくんもお祝いに駆けつけてくれたみたいです(笑)

 

 

 

家族があり、仕事を持つ主婦ダイバーとしては

思うようにダイビングに行けなかったりします。

 

 

それでもなんとか50本です^^

 

 

 

もう毎回のダイビングの記録のログにも

書かないくらいいつもいつもみかけるソラスズメダイ

 

やっぱりこの日もいっぱいいました。

レアじゃなくてもこの青は大好きな青。

 

 

 

 

 

 海の中から見上げるこの光のスジが好き。

この細長い魚はアオヤガラ。

このおサカナも大好きです^^

シャープなボディがかっこいいのだ^^

 

 

 

 

もう夕暮れ近くの

ダイバーもひけた静かな海です。

 

なんだか名残惜しくて

ぎりぎりまでこうして海を眺めていました。

 

 

 

 

 


nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 34

kozy

やった!一番☆
こんばんは、おひさです。ネットがつながらないために
半年間休んでいました。
つくばに引っ越してきたのでめでたくブログ再開です。

富戸というと・・・まさかあの伊豆の富戸ですか!?
地名違いなのかもしれませんが、もしあの富戸なんだとしたら、
あの淋しいプラットフォームからは信じられないくらい
海の中は綺麗なんですね~~☆
by kozy (2007-09-19 00:30) 

ecco

*kozyさん
ご無沙汰です!
そうですよ。
あのスイカもパスモも使えない富戸ですよ!
でもね。
夏の駅員さんはアロハ着てるんだよ~~~~^^

kozyさんどうしちゃったかと思ってました。
久々の再開うれしいね!
by ecco (2007-09-19 00:43) 

HAL

明日はクロクマかな?w
by HAL (2007-09-19 00:52) 

ecco

*HALさん
くろくま!
by ecco (2007-09-19 00:56) 

旅爺さん

50回目のダイブ達成おめでとう御座います。
家事に育児に、父ちゃんの面倒見、それにちきちき歌会にダイブ、凄い!”
シロクマも7mmじゃ~そもそも分かんないですね。
by 旅爺さん (2007-09-19 09:42) 

すずめ

ソラスズメダイきれいだから いつものせてよ(笑)
by すずめ (2007-09-19 10:17) 

ノリネコ

ダイビング、いいね~~
楽しそう。
by ノリネコ (2007-09-19 10:51) 

okko

海中から上を見上げるのって、ステキだろうな~~。
シロクマ・・・よく見えないけど、希少価値あるものに出会えてよかったですね。
by okko (2007-09-19 11:15) 

sasasa

海の中の景色、
本当に美しいですよね!
何度でももぐりたくなる気持ち、
わかりますね!
by sasasa (2007-09-19 12:36) 

毎回、癒されるわ~
また51本目で期待してます。
by (2007-09-19 14:06) 

こうして写真を見ているだけでダイバー気分に。
とってもいいですね。
by (2007-09-19 18:41) 

サクラコ

50本おめでとうございます!!!
お忙しい中50本潜るのって結構大変!すごいですよー!
小さな小さなシロクマさん私も見てみたいです~!
by サクラコ (2007-09-19 19:48) 

春分

光の筋はスキンダイビングでも見ることができますからね、知ってます。
側を小船が通るときのスリスリスリスリと響くスクリュー音も好きでした。
暫く海面を見上げていない。いいなー、50回。そしてカエルアンコウくん。
by 春分 (2007-09-19 21:13) 

aranjues

ダイビング50本、なかなかできないですよね。
気持ちよく送り出してるご主人にniceを差し上げてください(^_^)
by aranjues (2007-09-19 23:49) 

花火師

ダイビング後に海を眺める・・・いいですねー
by 花火師 (2007-09-20 00:45) 

SAKANAKANE

50本、オメデトウございました。
白隈は、いいお祝いになりましたね。
いつか富戸でお目に掛かれるのを楽しみにしています。(既にニアミスしてるかも知れませんが・・・)
最後の写真、余韻が良いですね。
by SAKANAKANE (2007-09-20 02:16) 

シュノーケルでも怪しいわたしは、この前水族館で海の世界を
楽しんできました(笑)
潜ったらほんとに楽しいんだろうなぁ。
by (2007-09-20 11:13) 

まるちゃん

先日 私も水族館に行ってきたんですよ~^^
ガラスにへばりついてる私を想像してくださいな。
私もダイバーになった気分でした。
by まるちゃん (2007-09-20 20:21) 

くみみん

こんばんは。
50本めのダイビング、おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
シロクマちゃん、ちっちゃくってかわいい♡
光の筋もきれいだしすてき!!
by くみみん (2007-09-20 20:58) 

jyoji-san

50本!!!なんてすごい!!海の中を知ってしまうともう抜け出せませんね・私もはまってしまい30日間海中ざんまいでした。(笑)しかし間近にサメを発見した時は生きたここちがしませんでした。(何の種類か確かめる余裕もなく死に物狂いで逃走しました。・・・・・・意外と何でもないサメでバカにされてたかも・・・・・笑・・・・・海の写真素晴らしいです。!!
by jyoji-san (2007-09-20 23:18) 

柊太郎

こんちは。
シロクマ・・・白熊じゃないよなぁ・・・
白いクマノミ・・・いろいろ想像してしまいました。
ではでは。
by 柊太郎 (2007-09-21 00:10) 

to-mo-y

おめでとうございます!!!
素敵な50本記念になったみたいですね★
ダイビングは長くできるスポーツです!!
ぜひ100本目指してがんばってくださいね
by to-mo-y (2007-09-21 22:00) 

0860

すごいなー 50本
7mmのを見つけてしまうってのがすごい!
by 0860 (2007-09-23 00:08) 

ハイマン

すごい~
50本もすごいけど
青く光っている!
by ハイマン (2007-09-23 23:52) 

kana

初めまして。
いいな~。
私は耳をダメにして30本台で潜れなくなっちゃっちゃいました。
また遊びに来させてもらいます☆
by kana (2007-09-24 00:19) 

choco3

あれ? コメントが反映されていなかった。
50本おめでとうございます。

青いスジ、見てみたい。けど、
そこまで、潜れないです・・・。
by choco3 (2007-09-25 02:47) 

女王猫

いいなぁ~~仕事があって家庭があって、おまけに趣味でダイブ・・
しかも50回も~~ええなぁ~羨ましいーしか言われへん^^::::
あたしも海の中から光のすじみるのん好きやけど、ボンベ持ってたら海中にず~っと居れるんやもんね~ええなぁ~気持ちよさそう~~♪
シロクマもさ、どうせアイスのことやろ~って勝手にオチを考えてたら
全然知らん初めて見せてもらう生き物の話だったぁ~^^
by 女王猫 (2007-09-26 21:07) 

TOMO

海中に差し込む光を
見るためだけでもいいから
潜りたい。
by TOMO (2007-09-27 16:15) 

kozy

もっかい見返しに来ました。
やっぱ海ええわぁ・・・。いつか、ライセンスとったる!!
宮古で潜ったときに見たマンタが忘れられません。。。
by kozy (2007-09-27 21:24) 

う~、
見えないかも・・・
ど、どれ・・・
by (2007-09-30 21:31) 

U3

白いクマノミさんだったのですね。
by U3 (2007-09-30 22:53) 

三番目の写真とても素敵です。
by (2007-10-09 00:57) 

eccoたん

遅れちゃった
ごめんね!!
50本目おめでとう!
来年は石垣にまた行こうね♪
そういえば・・・もうすぐeccoたんが
〇〇して一年だよ(笑)
分かるかな~??
by eccoたん (2007-10-11 17:51) 

cyoko

ごめん上のコメント
名前のところに
「eccoたん」って書いちゃった(汗)
by cyoko (2007-10-11 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。