So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばろう! [LOVE]

 

仕事場から帰ってきました。

明日からは、カレンダー通り3連休となります。

 

へとへとです。

家に帰って座りこんでしまいました。

 

被災地の方々のご苦労はそんなものではないはずですが

 

東京の通勤もかなり過酷な状況です。

普段の1時間、2時間前に家を出るのは当たり前。

しかもそんな電車がぎゅうぎゅう詰め。

へこたれます。

 

でも。

仕事に対しての責任感、使命感。

(私は銀行員ですからね^^)

それだけです。。

 

親友が被災しています。

まだ水が出ないそうです。

 

でも今朝、思いっきり元気なメールが来ました。

もちろん、親友のことだからカラ元気なのはバレバレです。

 

でも。

親友は負けずにがんばってます。

地震のあと、1日たってやっとつながった電話で

なにから手をつけていいのかわからないと言っていたけれど

 

ガソリン・食料のために

何時間も並んでいるそうです。

そんな中でも笑いがでるようになったとメールには書かれています。

 

私は無力です。

 

今、自分になにができるのでしょう。

ソネットポイント全部寄付にかえました。

募金もしました。

節電はしています。

 

仕事は休まずにとにかく通い続けています。

それから

私にはなにができるのでしょう。

 

私が生まれた土地。

私が住んだことのある土地。

被災しました。

両親の住む町。

友人が住む町が被災しました。

 

今回の地震は

私にとってはあまりにも身近です。

 

このへとへとなカラダで

この3連休私はなにができるのか

今、考え中です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
うちゃん

のんびり休んでください(*^_^*)

by うちゃん (2011-03-19 08:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。