So-net無料ブログ作成

東京駅。 [Tokyo]

 

東京駅ドーム.jpg

かなり久々のブログアップです(^_^;)

テレビでも盛んにやってますが

東京駅が修復工事を終えて

今日、オープンです!

 

 

この写真は今朝通勤の時に撮ったのですが

帰りは

写真を撮る人が多すぎて

注意を促すアナウンスが流れるほどでした。

 

9月18日に撮った東京駅の外観は完成。

 

駅.jpg

 

東京駅のすぐ近くが仕事場なので

毎日ここを通りますが

ずいぶん長いことシートで覆われた

工事現場のような丸の内北口でした。

 

修復工事に入る前の

ドームです。

駅ドーム.jpg 1957737.jpg

このドームが大好きで

何度か写真に撮りました。

 

この古ぼけたドームも

色が落ち着いて、味があったんですよ。

 

今日は

復原完成記念ということで

しおりを配っていました。

 

東京駅しおり.jpg

 

 

しばらくは混雑しそうな東京駅です。

 

 

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご褒美ランチ [Tokyo]

 

仕事場で

『たいへんよくできました』的な

目標達成のご褒美がでて

イタリアンレストランでランチをごちそうになりました。

 

ランチというには

ボリュームありすぎで

しかもお昼休みの1時間で食べなくてはならないという

 

ほとんど『わんこそば』状態で

イタリアンなご褒美ランチをいただきました^^

 

 

DSC_0118.JPG

前菜。

チーズ・ハム・サラダ・キッシュ・お豆のサラダっぽいの・ポテトサラダ・・・だったかなぁ。

 

とにかく

いろんなものの盛り合わせ。

 

DSC_0119.JPG

 

DSC_0120.JPG

 

ピザは2種類。

○ゲリー田 マルゲリータとしらすのピザでした。

 

いきなりこんな変換ありかな(笑)

 

DSC_0121.JPG

 

さらにリゾットとパスタ。

 

なんか

お腹にたまるものばかり(;一_一)

 

 

DSC_0122.JPG

 

さらにさらに。

ここで

お肉料理。

ローストビーフのソースは比較的甘めでした。

 

DSC_0123.JPG

 

 

デザートは

かぼちゃのパンナコッタとアイスクリーム。

パンナコッタはかなり濃厚で

 

ちょっとキツかった。

コーヒーをやっとの思いでいただいて

 

さあ。

幹事さんの急いだふりして帰りましょうの言葉通り。

 

 

急いだふりして仕事場にもどりました(笑)

時間オバーだったのでほんとに急いで帰りました。

 

 

できたら

もう少しゆっくりそして

ちょっとだけワインなどいただけるとよかったのですが

 

贅沢ぜいたく^^

 

 

ごちそうさまでした!

 

そうそう!

なぜカテゴリーがTokyoかというと

このお店は

丸の内の新丸ビルの中のお店だったのでーす^^

 

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地下道のギャラリー [Tokyo]

 

東京駅から

会社までは地下の通路を使っていくことができます。

 

その通路にあるのが

ちょっとしたギャラリー。

 

ミニカーがウィンドウいっぱいに並べられていたり

アートなのか

展示品なのかちょっとわからないものが

飾ってあったり

 

日本地図をその土地の特色を

写真を使って紹介したり

 

 

ちょっとした地下道ギャラリーになっています。

 

DSC_0003.JPGDSC_0002.JPGDSC_0001.JPG

 


東京タワー [Tokyo]

 

何年ぶりかで東京タワーに行ってきました。

 

 

100514_1051~0001.jpg

 

増上寺の横を通りながら撮りました。

ちょっと面白い構図だと思うのですが^^

 

 

 

100514_1146~0001.jpg

 

 

今。

東京タワーでは

マイケルジャクソン展をやっているのです。

 

 

 

100514_1147~0001.jpg

 

 

よかったですよ~[黒ハート]

内容は次回。

今日はとりいそぎ報告です(笑)

 

 

 

 


安いっ! [Tokyo]

 

3月もあと少し。

期末ということで、仕事は連日大忙し。

さらにこれから数日は

殺気立つほどの状態になります。

月曜日からの1週間は家に寝に帰ってくるだけになってしまうでしょう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

そんな1週間を前にして

ちょっと飲んで帰ろうかということで

 

行ったのが

こちら。。。

 

 

100326_2052~0002.jpg

 

 

ビールぐびぐび。

 

よく見て見て[猫]

 

 

100326_2052~0001.jpg

 

メニューがこの値段。

恐る恐る注文してみました。

 

だって

豚さんのこんなところ食べたことないんですもの(笑)

 

 

値段も安いし

2人でけっこういろいろ注文してビールもぐびぐび飲んで

支払いは。。

あれれ

というほどお安かったです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

場所は新橋。

仕事帰りのサラリーマンのおじさまで

いっぱいでした。

 

女子2人で入るには

ちょっと勇気いりましたけどね(笑)

 

 

 

さあ。

今週をなんとか乗り切っていきたいと思います。

 

 

そんなわけで

ちょっとブログから離れるかもしれません。

 

ではでは[黒ハート]

 


なまはげ~! [Tokyo]

 

東京は銀座付近の秋田ちっくなお店に行ってきました。

 

100319_2030~0001.jpg

 

なまはげです。

なまはげshowというかほんもののなまはげさんも

出てきたり。

 

 

なまはげさんと一気飲みしっちゃったりして・・・(笑)

お酒の席での礼儀は

妙に正しかったりします[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

100319_1904~0001.jpg

 

秋田っぽいお酒。

カウンターにこの『こまち梅』がずらりと並んでおりました。

 

 

100319_1856~0001.jpg

 

秋田の地ビール『なまはげボック』。

色合いは黒ビールのような感じ。

でも

味はそれほど濃厚でもなくさらりと飲める感じでした。

 

 

 

 

100319_1843~0002.jpg

こちらは

『ピンクなまはげ』という名前がついたお酒。

かなりめにスウィートなテイストだったようです。

 

 

 

 

 

3月も中旬を過ぎて、年度末の忙しさがじわじわと

押し寄せる中。

 

金曜日ということもあって

ちょっと飲んで帰りました(笑)

 

 

先週の金曜日も

先々週の金曜日も

そういえばこのあたりで飲んで帰ったような・・・^^;

 

 

 

忙しいと言いつつ

カレンダーを見ると

このところよく記事のアップしてるなと

自分のことながら

不思議に思っている今日このごろ・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 


12月だね^^ [Tokyo]

 

081201_1251~0002.jpg

 

 

12月ですね。

仕事場の近くでとりあえず

ツリーをget

 

 

 

都会のサカナの

あとには

 

 

081201_1707~0001.jpg

 

 

こんなアートが登場していました。

 

今日は帰りがけに

ケータイで撮ってみましたが

 

 

明日は

朝の通勤にまぎれて

このアートの写真撮ってみたいと思っています。

 

なんとなく

12月というだけで

追い立てられるような気持ちになってしまいます。

 

どこか

心に余裕をもってすごしたいですね^^

 

 

 

私の12月は^^

 

もちろん海にも行きますが

ディスニーランドや写真展。

 

そしてゴスペルのライブにも行く予定です。

 

 

そんな記事もアップしていきたいと思っています。

 

 

さあ。

 

12月をenjoyしよう[黒ハート]

 

 

 


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都会のさかな。 [Tokyo]

 

PB200053.jpg

 

丸の内のとあるビルのウィンドウにいるさかな。

 

 

都会のさかなです。

 

 

 

毎日このさかなの前を通って

仕事場に向かいます。

 

 

 

忙しそうに歩いて行く

ビジネスマンやOLを横目に

 

 

 

今朝は

 

 

 

カメラを向けました。

 

 

 

これってけっこう勇気のいることなんです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

そして

 

 

昼休みに再度カメラを片手に

 

 

PB200056.jpg

 

 

 

この写真。

 

 

 

都会のさかなを

しっかり記録しておかなくては!!

 

 

 

 

 

  【追記】

今日(11/21)。

仕事場からの帰りにこのさかなの前を通ったところ

さかなから

違うアートに変えている最中でした。

 

 

ウィンドーの中に

人が2,3人いて模様替えの真っただ中。。

 

 

 

このさかなを

写真に撮れてよかったです。

 

このさかなも撮ってほしかったのかな・・・^^

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。