So-net無料ブログ作成

とんこつ。 [food]

 

近所のらーめんやさん。

とんぱた亭。

 

DSC_0015.JPG

 

 

 

このあたりでは

けっこう人気のお店です。

いつも

お店の外にまでお客さんが待っています。

 

あんまりお客さんが多い時は

お隣に

臨時の食堂ができてそこもお客さんでいっぱいに。

 

夜も遅かったのですが

ちょっと行っちゃおうかってことで

食べてきました。

とんこつらーめん。

 

美味しかったです^^

 

 


apple heart [food]

 

今日は。。。

タジン鍋でリンゴの煮たやつ。

なんていうんでしたっけ・・・?

 

それを作るのに

リンゴを久しぶりに丸のまま剥いてみました。

 

101219_1425~0002.jpg

 

リンゴの皮の♡♡ハートができたっ^^

 

 

 


Tajine [food]

 

101208_2002~0001.jpg

 

 

タジン鍋を買ってきました。

 

ブロッコリー・たまねぎ・もやし

それにショウガを刻んで。

 

調味料は塩コショウ。

 

さっぱりとポン酢で食べてみましたが

美味しかったです。

 

ひき肉をただどかんとのせただけでしたが

けっこういけました。

 

 

昨日は

お野菜盛りだくさんに豚バラ。

味は塩コショウ。

 

時間もかからず

私にはもってこいのタジン鍋かもしれません^^

 

もやしシャキシャキでしたよ!

しばらくはタジン鍋料理にハマりそうです。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。